1. HOME
  2. すみずみ君
  3. すみずみ君のよくある質問

すみずみ君のよくある質問

検査について

Q

マイナンバー(個人番号)を検出することはできますか?

A

可能です。
マイナンバー(個人番号)辞書をご提供しています。
本辞書を使用することで、マイナンバー/特定個人情報ファイルを検出することができます。

Q

圧縮ファイルを検査することはできますか?

A

可能です。
圧縮ファイルの展開階層は1~10階層の範囲で設定することができます。

Q

USBメモリを検査することはできますか?

A

可能です。
ただし、USBメモリ内のファイルがWindowsから認識できる必要があります。

Q

メール添付ファイルを検査できますか?

A

Microsoft Outlook、Microsoft Outlook Express、Mozilla Thunderbirdは検査可能です。

Q

検査中に他の作業は行えますか?

A

可能です。

Q

検査にはどの位の時間がかかりますか?

A

検査にかかる時間はお使いのPCの性能や検査対象ファイル数、種類により大きく変わります。
目安としてディスク使用量1GBで約4~5分です。

Q

辞書を追加・変更することはできますか?

A

設定ユーティリティをご利用いただくことにより、お客様ご自身で使用する辞書の選択、固定キーワードを使用した辞書、正規表現を使用した辞書の作成が可能です。
さらに辞書カスタマイズサービスをご利用いただくことにより、弊社のノウハウを活用した辞書のご提供が可能です。
詳細は、すみずみ君の特長ページの「辞書のカスタマイズ」をご覧ください。

Q

すみずみ君をスケジュール実行させることはできますか?

A

すみずみ君はコマンドラインでも実行可能ですので、Windowsのタスクスケジューラに登録することで実行可能です。同様にログオン時に実行させることも可能です。

導入について

Q

検査対象PCが多い場合、各PCへインストールするのは大変です。
各PCにインストールせずに検査を行えませんか?

A

ファイルサーバーがある環境では、ファイルサーバー上の共有フォルダ上にすみずみ君を置き、
各PCからそのすみずみ君を実行することでインストール作業を省略できます。

Q

すみずみ君のアンインストールの方法を教えてください。

A

すみずみ君フォルダを削除するだけです。

Q

すみずみ君のインストールの方法を教えてください。

A

すみずみ君フォルダをPC上の任意の場所にコピーするだけです。

Q

動作環境を教えてください。

契約・価格について

Q

価格を教えてください。

Q

代理店はありますか。

A

保守について

Q

各バージョンのサポート期間を教えてください。

A

販売中または販売終了日から3年以内のバージョンがサポート対象となります。
各バージョンのサポート終了日は以下の通りです。
各ユーティリティのサポート終了日は対応するすみずみ君と同じです。
下記以外のバージョンについては、すみずみ君営業窓口までお問い合わせください。

バージョン 販売終了日 サポート終了日
Ver. 3.20.x - -
Ver. 3.19.x 2021年1月7日 2024年1月7日
Ver. 3.18.x 2020年7月21日 2023年7月21日
Ver. 3.17.x 2019年12月10日 2022年12月10日
Ver. 3.16.x 2019年5月31日 2022年5月31日

※Ver. 3.15.x以前のバージョンはサポートを終了しております。

Q

保守の時間帯を教えてください。

A

すみずみ君の技術的なお問い合わせは、メールにて24時間365日受け付けております。
回答は月曜日~金曜日 9:00~17:00に対応させていただきます。
尚、国民の祝日に関する法律が定める休日、及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

Q

保守内容を教えてください。

A

保守内容は以下の通りとなります。
1、バージョンアップの無償提供
2、電子メールによるテクニカル・サポート

バージョンアップにより、次のようなメリットがございます。

  • 検査可能なファイル形式、動作環境OSが増えます。
    例えば、Microsoft Officeの新バージョンが主流となった場合の対応などです。
  • お客様のご要望や市場ニーズ等を踏まえて、機能や性能の向上に努めます。
  • 累積不具合や脆弱性等への対応を行います。

無償評価版/資料請求・
お問い合わせはこちらから